【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト948:名前は開発中のものです。 09/06/09 22:38:39 fliEQHnq ウディタは変数を配列として扱えないから膨大な数を一括処理したい場合は不都合。 あとシステム変数にない特殊な変数を扱いたい場合も面倒。 互いに関連のある複数のウィンドウを開くこともできない。 画面を1600*900くらいに大きくしたい。 一応システム変数にミリ秒があるけど ウディタはいちいち呼び出す必要あるから ミリ秒単位で動作制御したいときにプログラムと比べ不便。 コモンイベントで多少楽にはできるけどね。 そういうのする必要ないならいいんでね。 949:名前は開発中のものです。 09/06/09 22:55:42 MOjqcOZb そうなのか。 いろいろできるのも、モノリスフィアがいいゲームなのも知ってたけど、 インターフェースはRPGが作りやすくできてるんだと思ってた。 たしかにRPG作りやすいような部分はほぼ基本システムの部分だったりするなぁ。 950:名前は開発中のものです。 09/06/09 23:05:05 YsCW9hVQ 汎用性が高すぎて みんなあさっての方に飛んでくからな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch