【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト920:名前は開発中のものです。 09/06/09 02:27:04 suUg+9hy 画面端に来る毎に1画面分スクロールするゼルダのようなタイプより そのやや外周に来たらというファジーな要素は結構難しそうだな 921:名前は開発中のものです。 09/06/09 08:06:18 tyDPZ84M >>918 前者はやってみたら案外あっさりできた。50行もいかない >>919の考え方でOK 922:名前は開発中のものです。 09/06/09 08:07:28 /MIT/Nwh ダッシュをすると遅れて画面が追ってくるとかそんなの? 923:名前は開発中のものです。 09/06/09 08:18:50 tyDPZ84M 感覚的に言えば大体そうなのかな 常に主人公が中心じゃなく中央部分にスクロールしない遊びがある 進行方向の視界が狭いからシンボルエンカウント避けるのがしんどくなるパターン 924:名前は開発中のものです。 09/06/09 12:18:40 GMUU15v/ 壁沿いだと無駄な余白が多くなるから視覚的にもスマートなんじゃないかな。 925:名前は開発中のものです。 09/06/09 12:40:05 fliEQHnq 昔のドラクエみたいに 洞窟の中では真っ暗で見えなくて タイマツとかつかったら周りが見えるようになる ってできる? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch