【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト455:名前は開発中のものです。 09/05/30 19:01:39 EwpSKAxj 1000000+10*Y+X → マップイベントYのセルフ変数X 1100000+X → このマップイベントのセルフ変数X(コモンセルフ変数と間違えやすいので注意!) 15000000+100*Y+X → コモンEv Y のコモンセルフ変数X (X:0-4,10-99通常変数, 5-9文字列) 1600000+X → このコモンEvのコモンセルフ変数X(マップセルフ変数と間違えやすいので注意!) 1000000とかじゃなく MAP[0]とかやれば間違いにくくなるのにわざと間違いやすいようにしてるアホ製作者wwwwwwww 456:名前は開発中のものです。 09/05/30 19:02:19 EwpSKAxj おぼえづらいんだよさっさと変えれ 457:名前は開発中のものです。 09/05/30 19:03:04 pW/+LEmd なんだ、16と17の区別が付けられないとかなのか。 それはもうどうしようもねぇなぁ。 458:名前は開発中のものです。 09/05/30 19:03:54 EwpSKAxj 1000000+10*Y+X → マップイベントYのセルフ変数X 1100000+X → このマップイベントのセルフ変数X(コモンセルフ変数と間違えやすいので注意!) 15000000+100*Y+X → コモンEv Y のコモンセルフ変数X (X:0-4,10-99通常変数, 5-9文字列) 1600000+X → このコモンEvのコモンセルフ変数X(マップセルフ変数と間違えやすいので注意!) -------------------------------------------------------------------------------- 2000000+X → 通常変数X番 2000000+100000*Y+X → 予備変数YのX番(例:2100003=予備変数1の3番) 3000000+X → 文字列変数 X番 8000000+X → 0からXまでの値をランダムに返す。 9000000+X → システム変数 X番 -------------------------------------------------------------------------------- 9100000+10*Y+X → イベントYの座標を取得or入力(※1) (X = 0:マップX座標(通常[1マスを1と換算]) 1:マップY座標(通常) 2:マップX座標(精密[0.5マスを1換算]) 3:マップY座標(精密) 4:イベントの高さ(ピクセル数)) 9180000+X → 主人公の座標を取得or入力。Xの指定内容は(※1)と同じ。 9190000+X → このイベントの座標を取得or入力。Xの指定方法は(※1)と同じ。 わざわざわかりづらい数値にするな! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch