【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト418:名前は開発中のものです。 09/05/30 01:11:14 MvrhSkXU 自分的には逆にX(0)みたいなの方が不便だったりするんだよな。変数の種類選択のためにボックスを増やさなくてはいけないやら、変数呼び出しの方法よりソースコードが長くなる事があるやら。馴れれば実はかなり効率がいいんだよな。 まあ、変な例えかも知れんが二進数みたいなもんだな。使い方を知るまでは「何この無駄なの……一生使う所無いだろ」って感じだけど、理解すると「二進数便利過ぎワロタwww」って感じに。 あー、所でGUIなファイル選択コモンって誰か作ってた?よくメニューバーからファイル→ファイルを開くで出るアレみたいな感じなんだが。 無ければ自分で作ってみようと思うんだけど。 419:名前は開発中のものです。 09/05/30 01:37:08 TajxBa1A >>414 自分的にも、そこは改良してほしい場所だからね。 DB操作の文字列処理の入力の所一行減らして、 変数操作や変数操作+についてる「手動」「self」「変」のボタンつけてくれると かなり楽になるのにな。 (手動デフォにしとけば、今まで通りやりたい人はそのままやればいいわけだし。) 後はピクチャの座標指定するとき、参照画面をクリックして座標取得できれば 便利なのにな、とも。 まぁ全体的にインターフェイス向上してるし、評価されるべきアップデートだとは思う。 あとどうでもいい事だが、なにげに変ってる新しいアイコンがかっこいい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch