【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 09/05/30 00:56:18 Wk0Jx5Ny >>415 俺はvistaだけど、特に変わらなかった。 てか、 ・【変数操作+】 ピクチャの情報取得に、指定ピクチャ番号の「ピクチャが使用されている?(YES=1)」を追加 そのIDのピクチャが「表示」されている状態ならば「1」を返し、消去されていれば「0」を返します。 ※ディレイが設定されたコマンドが残っていても、いま「消去」されている状態なら「0」になります。 ※「表示」状態なら、不透明度0で何も見えなくても「1」になります。 これは便利すぐるw 418:名前は開発中のものです。 09/05/30 01:11:14 MvrhSkXU 自分的には逆にX(0)みたいなの方が不便だったりするんだよな。変数の種類選択のためにボックスを増やさなくてはいけないやら、変数呼び出しの方法よりソースコードが長くなる事があるやら。馴れれば実はかなり効率がいいんだよな。 まあ、変な例えかも知れんが二進数みたいなもんだな。使い方を知るまでは「何この無駄なの……一生使う所無いだろ」って感じだけど、理解すると「二進数便利過ぎワロタwww」って感じに。 あー、所でGUIなファイル選択コモンって誰か作ってた?よくメニューバーからファイル→ファイルを開くで出るアレみたいな感じなんだが。 無ければ自分で作ってみようと思うんだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch