【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト348:名前は開発中のものです。 09/05/27 02:47:01 DBwj8ooh >>269 ■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ21がこのコモンEvセルフ11未満 【2】このコモンEvセルフ21がこのコモンEvセルフ13超 【3】このコモンEvセルフ22がこのコモンEvセルフ12未満 ◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ21がこのコモンEvセルフ11未満 ]の場合↓ |■ ◇分岐: 【2】 [ このコモンEvセルフ21がこのコモンEvセルフ13超 ]の場合↓ |■ ◇分岐: 【3】 [ このコモンEvセルフ22がこのコモンEvセルフ12未満 ]の場合↓ |■ ◇上記以外 |■条件分岐(変数): 【1】このコモンEvセルフ22がこのコモンEvセルフ14以下 | ◇分岐: 【1】 [ このコモンEvセルフ22がこのコモンEvセルフ14以下 ]の場合↓ ||▼ ここに処理内容 ||■ |◇分岐終了◇◇ |■ ◇分岐終了◇◇ こうやれば2行減らせる。 >>326 拡大率50%でおk 349:名前は開発中のものです。 09/05/27 02:48:09 yPQ4oBBd 指摘通りにマップ側のイベント内で変数操作+を見てみると「このイベント」というものがありました。 一度、マップイベント側で記述しコモンイベントに貼り付ける事で汎用性を高めたわけですね。 コモンイベントを呼び出す側がマップイベント内からだからできることなのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch