【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト342:名前は開発中のものです。 09/05/27 01:17:20 NOsBtpLn >>339 いきなり進められてベクター描画ツールをラスターツールを使う人間が 同じように使えるわけ無いしInkscapeを使うならIllustraterを使うよ コンシューマゲームで利用される拡縮の補間法やパラメーターをカスタマイズ 出来るグラフィックツールも持っているからそれよりは良い状態で縮小できる でも結局ピクセル数の問題で鮮明さが欲しい場合ドット打ちしかない、 そして自分はドット打ちが苦手 343:名前は開発中のものです。 09/05/27 01:18:12 s/mZlfjI 強めにシャープかけて、縮小後に明らかに変な色を除けばそれなりにそれなりな物はできる 基本的には「完成品の縮小」じゃなくて「縮小して完成する物」と意識して元絵を作る必要があると思う 344:名前は開発中のものです。 09/05/27 02:10:12 NOsBtpLn ハッキリするほど手前でシャープネスかけると 線の付近の明かるい部分いノイズが入り絵が汚くなるのはご存知か? 結局ある程度を小さくなるとぼんやりで我慢するか ドットを打つか、開き直ってゲーム全体の画面を大きくするか そのくらいしか手は無く小細工が通用するのはせいぜい64*64以上あたりから 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch