【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト192:名前は開発中のものです。 09/05/26 01:02:25 2iSeDpcW >>190 好きに作ればいいじゃん ただコマンド選択中も他のゲージ上がったり敵が行動したりするシステムまでいくと ■にパクんなと怒られても知らない 193:名前は開発中のものです。 09/05/26 01:02:45 LMKEn9fV ある特定の矩形座標範囲にイベントがあるかどうかのチェックをしたいんだけど、いまいちどうやっていいのかわからない。 アドヴァイスください。 194:名前は開発中のものです。 09/05/26 01:20:33 iCjuMAIH >>193 各イベントのXとY座標を取って調べてもいいし、 指定した座標のイベントIDを調べる機能があるから それを使って根気よく調べるのもあり。 他にはタイルのタグ番号を範囲内だけ別のに変えて 各イベントの足元のタグ番号を調べる、とか。 上の3つは全部「変数操作+」から取得できるから 状況に合わせて一番いいやり方を選ぶといい。 195:名前は開発中のものです。 09/05/26 01:36:17 nHNjJX+y ツクールの知識が2k止まりだったから今のツクールはいろんな事ができるんだなぁとびっくりしたよ。 >2Dダンジョンを3Dダンジョンにしてしまったり これ特定の座標の移動可能方向が取得できればウディダでも可能なんだよな。 以前の3D議論の時、これができると思ってその方向で作ろうとしたわ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch