ゲーム作ろうat GAMEDEV
ゲーム作ろう - 暇つぶし2ch406:388
09/12/02 00:40:49 wRnNJS+i
ここまでは楽だったけど、楽できるのってこの辺くらいまでで
結局この後のゲームロジック部分とかは全部自力でプログラム書かなきゃいけないわけで
エンジン使ったところでそこまで楽できるってわけでもないな。

407:名前は開発中のものです。
09/12/02 11:48:46 wRnNJS+i
予定変更。GUI周りを試したい。

408:名前は開発中のものです。
09/12/02 14:17:19 aQ/jyxvN
基本的には基礎をすっとばして作れるってだけのモンだしね
続きがんばれ

409:名前は開発中のものです。
09/12/02 19:13:13 4PW2qHRb
まあ頑張れ。

410:388
09/12/02 22:49:11 wRnNJS+i
カットシーンが作りづらいかな、おそらく。
UDKは専用のツールかなんかがあるんだっけなー。

まぁそんなに複雑なのはいらんだろうから何とかなりそうだけど
あんまりいい設計になってない気がするな。
モデルのアニメセットに追加する形でモデルに持たせてもあんまメリットないような。
シーンに持たせたほうがいいんじゃないか。

411:388
09/12/04 00:33:15 cQ2Zetyv
もしかして俺の作りたいものって「アクションロープレ」じゃなくて
最近では「アクションアドベンチャー」とジャンル分けされてるのかな。
まージャンルの呼称なんてどうでもいいけど。

とにかく俺はオープンなフィールドを走りまわりながら、敵を斬ったり撃ったり暴れまわって
動かしてるだけで楽しいような、そんなゲームが作りたいのだ。
ラチェットとか、ゼルダとか、ああいうの。
あんな大規模なのは無理だけど。

412:名前は開発中のものです。
09/12/05 09:00:57 lvfsStpP
【スタッフ】夏だしSRPGでも作らね?3【募集】
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413:388
09/12/08 02:31:06 8xMvEkVY
UDKのほうも調査してみるか。
同じくらいのところまで作ってみて違いを見てみる。

414:486DX
09/12/09 23:41:25 1IgqbiLc
今DirectDrawで2Dゲーム作っているのですが、みんな文字表示はどうしていますか?
自分は最初文字表示用関数を(BMPで書いた文字を表示する)作って、表示させていたんだけど、
日に日に文字数が増えるしBltで拡大縮小すると汚いし。で最近CreateFontに手をだしたが、
これは、相手側にその書体がないと使えない(表示がおかしくなる)ことに気がついた。
さて、このまま、文字絵を描く苦痛を味わうか、はたまた、基本的にMS 明朝などありがちな、書体を
使い、どうにかなるだろう的な進行で作るのか、どっちもとれなくてOrz

415:名前は開発中のものです。
09/12/10 13:17:34 URv0jMyM
>>414
再配布可能なフリーフォントってないのかな?

416:名前は開発中のものです。
09/12/10 13:48:11 Wfsqdpmp
ゲームに安心して使えるフォント探せ 2!(`ω´)
スレリンク(gamedev板)

417:名前は開発中のものです。
09/12/10 13:49:39 nACRHGKs
>>414
sourceforgeにいくつかある

418:486DX
09/12/10 20:51:23 nLjU2Jij
いろいろサンクスです。



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