ゲーム作ろうat GAMEDEVゲーム作ろう - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:名前は開発中のものです。 09/06/09 13:52:48 KjyZcQH9 >>104 意味分からん。オンライン前提なのかオフライン前提なのか。 オフ前提で当り判定云々のデザインをして それをオン対応にしたときに勝算があるのかいな。 ま、画面も出てない時点で 妄想だけ膨らませて一月もたたないうちに消える奴のパターンなわけだがなw 106:名前は開発中のものです。 09/06/09 17:40:45 LexUx15N >>102 >>103 単発が沸いてきたな 107:1 09/06/09 19:58:48 6ZiRnob2 常駐のニート殿は何で必死なんだか。ゲームに命かけちゃいかんぜよ。 >>104 計画するにあたって、最初に「既存のゲーム+α」と仮定して、 1~5つだけαの要素を考える。そしてそのαのために、 全体を再構築、考え直す。こうして最低限の土台に必要な要素を限定する。 ↑こうゆう手法で土台を決めたら風呂敷が広がりすぎなくなるかもよ 108:矛盾(たてほこ) ◆3KX4eyY4PQ 09/06/11 04:34:07 58eeQWsf 参照>>93-94,104 区別の為、1の名称をMMO(仮)、2の名称をDG(仮)とする。 (※DGはダンジョンゲーの適当な略 少しまとまったのでDG(仮)の細かい設定とか仕組み ・塔は全100階層 ・始まりの町はちょうど中央の50階層と51階層の間 ・最終的な目標は、最上層or最下層へ到達する事 ・各層には、町、フィールド、迷宮の3つが存在 ・次の層に進むには、迷宮奥のボスを倒し、門を通っていく ・一度でもクリア(門を通過)した層は、町にあるエレベータを使って移動する事が可能(特定アイテムを所持している場合のみ) ・戦闘はロック、非ロック両方で可能 ・攻撃範囲を2次元平面にするか、3次元(高低差を含む)空間にするかは考え中 ・攻撃は剣などの近接、弓や魔法等の遠距離、設置型遠隔の3種 ・町は開始地点の中央以外は基本的に何も中身がない壁と門で囲われた状態で存在する。 ・到達者が後からあらかじめ決まっている建物を建設していく事が可能。 ・5階層毎の町では、レア装備等が保管されている宝物個が存在する。一定期間置きにアイテムはランダムで復活する。 ・装備アイテムはレベル制限等が無く、誰でも(一部制限あり)装備する事が可能。 ・初期の基本的な装備以外は敵Dropや生産でしか入手出来ない。 最初のリリース(大体2~3ヶ月後の予定)には、上下どちらか5階層分までが限界だと思われる。 今週末(第一回)の期限までに、間に合えば初期町と中央層を3Dで作成して公開予定(あくまで3D上で再現のため、プログラム等で操作できるものではない。) 間に合わなければ、来週の課題として公開。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch