【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト758:名前は開発中のものです。 09/06/21 21:52:30 oQxDliIG >>757 賢いね。 ところで、ショットパネルは発射元のキャラクタの向きに合わせて射出できるけど、子生成パネルでも親キャラクタの向きに合わせて生成できたっけか? 子生成だと誘導パネルで子キャラクタを指定できるけど、ショットパネルでは親子関係がなくできないので、 なんか帯に短し襷に流しだね~。 やはり、どこぞのだれかが言っていた現在の自機の向きの角度や自機の進行方向の角度を取得・代入できる変数が欲しいな・・・。 そうすれば、現在の自機の向きを取得→自機の進行方向に代入で簡単に進行方向を決定可能。 759:0457 09/06/21 22:41:51 MfEQ5g8x >>758 お褒めに預かり恐悦至極・・・と言いたいところだが。 やっぱ無し。 子を誘導ビーコンにしようとしてダメだったの思い出した。 [移動:誘導(ターゲット:子)]って有効に使ってる人います? 現段階では何も機能していないように見えますが・・・ 誘導対象を子にしても、自分(親)を対象にしてる気配があったような。 [移動:誘導(ターゲット:親)]、は効きますが、やはり座標が親基準になるのが辛いですね。 座標の親子関係を切るフラグが欲しい所です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch