【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト743:名前は開発中のものです。 09/06/21 01:25:38 AZSD3jD+ なんだ、PNG、イイとこねぇな 744:名前は開発中のものです。 09/06/21 01:52:54 wdCxfu8X 細かい事を言うとDDSのほとんどは不可逆圧縮なので JPEGみたいに荒れちゃうからシューティングのドット絵には あんまり向いてないかもしんない 745:名前は開発中のものです。 09/06/21 02:14:33 vOVlGGxm 要するにどれでもいいのか 746:名前は開発中のものです。 09/06/21 02:19:04 TT1ObxZK ベタ形式なかった? 747:名前は開発中のものです。 09/06/21 03:39:42 wdCxfu8X >>746 非圧縮はあるけど、この場合意味(メリット)が無いんでないかい? VRAMの中に圧縮したままで使いたいんでしょ 748:名前は開発中のものです。 09/06/21 08:47:11 lbdM8944 >745 エフェクト、大きい背景絵、大きいアニメーションする背景&敵とかはDDS形式にしてて 一部敵弾とか敵もDDS DXT3(アイテムアイコンとか白文字で使う保存形式)でやってるよ 普通のゲームみたいに 綺麗な画像で出したい場合はDDSじゃない形式使う。とかって形で使い分ければ良いんじゃない 開発してるSTGが変に重い処理がかかる様な内容じゃない限り、形式にこだわる必要は無いけどね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch