【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト392:名前は開発中のものです。 09/06/05 00:03:23 Rc+g2iao 共通で使える変数みたいなのってありますか? 393:名前は開発中のものです。 09/06/05 00:27:13 AyEhRzr6 >>392 プログラム言語で言う、グローバル変数のことなんだったら システム変数が共通で使える変数になるよ スクリプトの変数パネルのシステム変数ってのをいじくってみれ 394:名前は開発中のものです。 09/06/05 07:56:49 Rc+g2iao >>393 初期化される変数→変数15 0 + 1 =変数15 初期化される変数←変数15 にして別のキャラで条件分岐をしたんですけどうまくいきません どこかおかしいのでしょうか? 395:名前は開発中のものです。 09/06/05 08:12:08 4JtJG+SP >>394 変数15を同一スクリプトの別タスクで使用しているか (システム系のタスクで変数15って使われてたような?) その初期化されるシステム変数を、他のスクリプトで触ってるか 代入したシステム変数の番号と読み出したシステム変数の番号が別物か スクリプトラベルの組み方が間違ってるかじゃね? 考え方はそれであってるよ 念のために言っておくと、 代入側のスクリプトは 0+1=変数4 初期化される変数1←変数4 (変数の番号は適当) 読み取り側のスクリプトは 繰り返しラベル 初期化される変数1→変数3 条件分岐で変数3が1なら右に 条件が満たされなければ通過パネル辺りで1フレーム待機させた後、前の繰り返しラベルに移動 (変数の番号は適当) 解決できない場合はプロジェクトうpするよいいよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch