【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト363:356 09/06/03 18:25:46 TOaK3Zus 解決しました。どうもです 364:名前は開発中のものです。 09/06/03 19:13:31 2Gr63Wau 変数で死亡回数をチェックして 残機数0で死んだ時に→点数-99999にするアイテム(フルパワーアップアイテム)を射出。 発射位置は適当に画面上部とかかな でもって、コンテニューしたらそれを取る こんな感じか? 365:名前は開発中のものです。 09/06/03 19:36:50 TOaK3Zus >>364 >>357のやり方で自機数の変数と死亡回数の変数を設定して破壊時に死亡回数を+1、 両者が一致した時スコアを0にすることでできました 366:名前は開発中のものです。 09/06/03 20:18:16 CpPfdnQD それ、死亡回数の変数のみでいけないか? エクステンドしたら死亡回数に-1 コンティニュー判定をした後は0に戻す って感じで 367:名前は開発中のものです。 09/06/04 00:19:29 ug2eRPZ+ >>366 なるほど、確かにエクステンドしたら-1にした方が楽でしたね 368:名前は開発中のものです。 09/06/04 12:05:07 4Z7tVvJG 自機タスクがごちゃごちゃしすぎてきた リソース管理しなきゃならん 自機だけ使える変数とタスクの数が倍になったりしないかなぁ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch