【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト351:名前は開発中のものです。 09/06/02 21:33:24 DBznDV7Y というか古参はどこにいったんだろう? 自分のSTG開発に忙しいのかな… 古参の人達のテクニックは役に立つのばかりだった 352:名前は開発中のものです。 09/06/02 21:58:19 a9kjuxwf D-Diverマダー? 353:名前は開発中のものです。 09/06/02 22:51:14 aSgWGjpI 古参って誰だ・・・ 354:名前は開発中のものです。 09/06/02 23:16:29 Hg9Yl/ZG 質問 コンティニュー時にスコアを0にする方法はありますか 355:名前は開発中のものです。 09/06/02 23:27:10 B2oAiqPH 0を入れたローカル変数をスコアに戻せば出来る ただし自機のタスク内でやること 356:名前は開発中のものです。 09/06/03 01:01:19 TOaK3Zus >>355 自機のタスク内でどのタイミングで変数を入れればいいんでしょうか 破壊時に残機数を取得して0機未満だったらスコアを0にする 等 試してみましたがうまくいきません 357:729 09/06/03 01:52:33 61vzEQIC >>356 ちょっと試してみたけど残機数は0未満を拾わないね。 考えてみたら残機がマイナスってのはありえないから正しいといえば正しいね。 だから残機数を取得する方法ではうまくいかないわけだ。 解決方法としては、適当な変数で死ぬたびに加算して、自機が3機ならその変数が3になったらスコアに0を書き込む。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch