【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】at GAMEDEV【SB】 Shooting Game Builder ver.5 【シューティング】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト165:SB ◆.if.Xu7A6c 09/05/22 19:59:36 uRarsT+F 乱数とリプレイはあまり関係ない 完全な乱数というのはCPUで生成するのは不可能。 一般的に乱数と呼ばれているものは疑似乱数で SBもそれ(メルセンヌツイスターを使用) なのでプレイ毎に違う乱数を生成するには ゲーム開始時に違う種を与える必要があるのだけど SBではそういった処理を自動ではやってない 手動で簡単にできるから放置してたんだけど 要望が多いようなら適当に実装してもいい 今までのリプレイデータがずれちゃうけど そもそもバージョンが違うデータは互換性の 保証はしてないから問題ないか 166:名前は開発中のものです。 09/05/22 20:14:44 piZSKdxT そういう原理だったんですね メルセンヌツイスタは聞いたことありましたわ 俺としては是非実装して欲しいですね あくまで個人としてはですけど 167:SB ◆.if.Xu7A6c 09/05/22 20:55:32 uRarsT+F >>154 メニューがあやしいと思ってるんだけど 原因がいまいちはっきり特定できず シンプルなプロジェクトで問題が発生すれば おっかけやすいのではあるけれど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch