タスクシステム総合スレ part7at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part7 - 暇つぶし2ch637:名前は開発中のものです。
09/07/23 03:23:10 KWuMN675
>>628
> 慣れてる人間にとっては使うほうが効率よく作れる。

もうこれしかないよな。これなら客観的な文書化ができないのも納得だよ。

このメリットは「慣れ」という個人に依存したものなので、元からタスクシステムに
慣れてない(むしろ嫌いとか)な人にとっては無いのと同じ。

繰り返し求められている「メリット」とは、何か客観的・普遍的なものだろう。
「メモリプールがあれば頻繁な確保・解放をしてもパフォーマンスにひびかない」だとか、
「仮想関数があればオブジェクトごとに異なる記述を書くのが楽」だとか、
「動的コンテナクラスがあれば煩雑なメモリ管理の手間が省ける」だとか。


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