タスクシステム総合スレ part7at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト23:名前は開発中のものです。 09/05/14 19:20:38 JyaL4Q7m 視点が違うだけじゃん。 個々の登場物に注目すればActorやらEntity それらを動かす主体に注目すればTaskやJob タスク厨から見ればアンチタスク厨はアホ アンチタスク厨から見ればタスク厨はアホ どちらでもない立場から見ればどっちもアホ 24:名前は開発中のものです。 09/05/14 19:50:28 JjeHGmVG ベース型を継承して、自機型や弾型、敵型を作る。 それらの型のインスタンスを入れる用の配列を用意する。 (ダブルバッファ用に配列は2つある) 前のフレームの配列を参照して、次のフレームの配列を作る。 以後繰り返し。 なんかこれでフレーム管理は出来そうだけど、 タスクシステムを自前で用意する利点って何がある? 25:名前は開発中のものです。 09/05/14 19:56:36 /afFd23Q >>24 それに名前を付けたらタスクシステムに変化できる それだけ 26:名前は開発中のものです。 09/05/14 20:08:23 yd6XsBXJ ダブルバッファだからタスクを2重とかそりゃないだろ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch