タスクシステム総合スレ part7at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト212:名前は開発中のものです。 09/06/07 18:29:25 3ohyM900 >>210 ステータスが1000個あったらそうなるね 回避は不可能 どう組もうがこれの省略はできない ステータスが1000個あって1000個発動関数がない(もしくは分岐がない)プログラムは なにかと何かのステータスの処理を暗黙に共有してるとかいう恐ろしいことになってる せめて1000個の発動関数の中で共通なら共通なりの関数を呼ぶべきだろ この1000個は絶対に省略できない処理だし、しても意味がない 213:名前は開発中のものです。 09/06/07 18:35:15 aehXa9i/ 引数クンの前提は、 1. 更新関数に渡す情報は、全て引数で渡さないといけない であり、さらに、 いわゆるタスク(でも何でもいい、内部状態を持つ独立した何か)の更新処理について、 2. 1000個の状態があったら、それぞれの状態にあわせて1000個の更新関数を作る 2a. グローバル変数やそれに準ずるものの使用は不可 2b. コンテキストでまとめて、一つの引数として渡すことも不可 と主張し、しかも 3. 1000個の更新関数は、最悪の場合全て異なった引数を取る 3a. 1000個の更新関数は、内部状態に応じて正しく呼び分けなければいけない 3b. >182によると、内部で状態を見て分岐するのも不可 であるそうだ。 これを見て、ID:3ohyM900=ID:xh4G82o4がキチガイでないと思えるヤツは、センス無いとしか 言いようが無い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch