タスクシステム総合スレ part7at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト198:名前は開発中のものです。 09/06/07 12:34:26 aehXa9i/ >196 オマエもバカのお仲間か。 > 仮に1000の関数を省いたとしても、代わりに1000の分岐が生まれるんじゃ > 余計に悪くなる、と書いている。 引数の異なる1000個の関数を、分岐無しで呼び分ける方法を教えてくれ。 199:名前は開発中のものです。 09/06/07 12:36:29 aehXa9i/ >196 あぁ、自分がこの点に粘着しているのは、引数クンの言う『異なるパラメータが必要な関数は 全て異なる関数として作る』という主張に沿っているだけだから。 引数でしかデータを渡したらいけない。グローバルなものは一切使わない。 まぁ、頑張って考えてみてくれよ。 200:名前は開発中のものです。 09/06/07 12:39:07 QCME1dhS ID:xh4G82o4 に聞きたいんだが 具体的に何を非難してるん? 下みたいな関数がアンチパターンだっつってんの?なんで? void moveForward(SomeObject* obj); void SomeObject::moveForward(); それとも単に古典タスクのTCB実装を非難してるん? それなら>>1を読めよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch