タスクシステム総合スレ part7at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト195:名前は開発中のものです。 09/06/07 12:15:45 aehXa9i/ あるいは、1000個の状態更新関数を、 Task* t; Task_Update0( t, a, b ); Task_Update1( t, b, c, d ); ... Task_Update999( t, zxy, ztt, zbc ); と書いておいて、それぞれのTask_Update#(...)の中で、 void Task_Update0( Task* t, InfoA a, InfoB b ) { if ( t->state != 0 ) return; // do something if state is 0 .... } とかやるつもりなんだろうか? 196:名前は開発中のものです。 09/06/07 12:20:43 kY8Q/AF4 >>194 いちいち煽らんでよろしい。 先のレスに「1000個の関数を呼び分けるのに、分岐を使わない」とは 一言も書いていない。 仮に1000の関数を省いたとしても、代わりに1000の分岐が生まれるんじゃ 余計に悪くなる、と書いている。 大体、1000の機能を提供するなら1000の関数が必要になるのは 当たり前。そこは問題じゃない。 197:名前は開発中のものです。 09/06/07 12:28:41 m2Sg/1Dm 引数君って明らかに知障なんだが、どんなプログラムを書くんだろうか。 ブロック崩しぐらいでいいから書いたソース見てみたいな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch