タスクシステム総合スレ part7at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト188:名前は開発中のものです。 09/06/07 02:05:11 W179Gh2Y 引数君のやり方に従ってコーディングされている プログラムを逆に見てみたいなぁ。 引数のうちの型が一つ変わっただけで 一体どれだけの修正の手間が掛かって それをどうやって解消しているのだろう? 今の世にあるコードリファクタリング機構じゃ歯が立たないよ。 ゲーム開発なんて仕様変更は日常茶飯事なのになあ。 189:名前は開発中のものです。 09/06/07 02:08:38 3ohyM900 >>186 ID:xh4G82o4だけど メリットというか引数を無くすことがデメリットであって メリットなんてない 引数無しは引数がないことによるデメリットが生まれるだけでメリットは一つもない 上のほうで馬鹿が何も考えずに「1000個用意するの?馬鹿じゃね?w」的に煽ってるけど ぶっちゃけ代わらない 絶対に関数の中で分岐が必要になる もし、なくしたらバグが止まらない 仮に開発資料でステータスごとの初期化パラメータ一覧を出せといわれたら この馬鹿は何を出すのか?多分こいつのプログラムはすべての処理を追いかけて やっと1つのステータスの初期化状態がわかるといったプログラムになってる 恐ろしいほどダサいソースになってるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch