タスクシステム総合スレ part7at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part7 - 暇つぶし2ch182:名前は開発中のものです。
09/06/06 19:08:52 xh4G82o4
ID:xh4G82o4だけど

>>178
それであってるよ
ステータスが代わるなら呼び出す関数を替える
仮に

Q.ステータスが1000個あったらどうするか?
A.関数を1000個(および必要なもの)すべてを用意します(使いまわしは絶対にしません)

でFA
仮に引数を共通化して

//1つ目の引数はステータス、2つ目の引数はステータスに必要なデータの束
changeState(int state,void* date);

みたいなもんを使っても内部でswitchかそれに代わるものが絶対に必要になるから
こっちのがいい
もし、こうなっていない・これを面倒だと思うプログラムがあったら
それは非常に危険なコードを抱えてる可能性がある


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