タスクシステム総合スレ part7at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト181:名前は開発中のものです。 09/06/06 17:45:47 LkHpnJAV 手段が一通りしかないという飛躍した考えは 初期のスレからずっとある 議論にならないのもよくわかる しかもそういう奴に限って後出しのために含みを残している これではコードも示せない 182:名前は開発中のものです。 09/06/06 19:08:52 xh4G82o4 ID:xh4G82o4だけど >>178 それであってるよ ステータスが代わるなら呼び出す関数を替える 仮に Q.ステータスが1000個あったらどうするか? A.関数を1000個(および必要なもの)すべてを用意します(使いまわしは絶対にしません) でFA 仮に引数を共通化して //1つ目の引数はステータス、2つ目の引数はステータスに必要なデータの束 changeState(int state,void* date); みたいなもんを使っても内部でswitchかそれに代わるものが絶対に必要になるから こっちのがいい もし、こうなっていない・これを面倒だと思うプログラムがあったら それは非常に危険なコードを抱えてる可能性がある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch