タスクシステム総合スレ part7at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト159:名前は開発中のものです。 09/06/06 01:14:44 IEIMR7tl >>157 でも一度作ったら、あとはハンドルでやり取りするだろ。 160:名前は開発中のものです。 09/06/06 01:18:28 xh4G82o4 まあ、引数を使う理由の1つは>>144な 徹底すればプロジェクトでバグ数が1000とか4桁は 絶対にいかないようになるぐらい効果絶大俺オススメ 単純だけどプロの技術ですよ まあ、これが一番大事かなぁ 後は、引数を通してはいるけど型を誤魔化してるってのもやらないほうがいいぞ たしかに実装はほんのちょっと楽にはなるが 実行してみるまで何がくるのかわからないプログラムになってしまうぞ ということはいくらコードレビューなんてやろうともソースを丁寧に整備しようと そのプログラムは動かしてみるまでどうなってるのかほとんどわからない プログラムになってしまう 汎用性をつけるっていってもそりゃMSが提供するライブラリならわかるけど 個人が作る関数にそんなもんいらないからはっきりいってやらないほうがいい >>158 >引数の指定ミスったらどうするんだよ。 コンパイル時にエラーが出るんじゃない(笑) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch