【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の11at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の11 - 暇つぶし2ch217:名前は開発中のものです。
09/05/06 04:44:17 iT+bD+oB
バトル鉛筆のやつが何してきたか過去ログ張るか?
あいつは事実をねじまげて自分を正当化するからな
事実だけを知らせる必要があるだろ


218:名前は開発中のものです。
09/05/06 05:29:59 /jqCjy0S
ドラクエ風のゲーム作りたいんだけど、何かこれ現代的すぎるな

219:名前は開発中のものです。
09/05/06 08:01:55 8eH4KJBh
にとうりゅうさん粘着しないでください><;

220:名前は開発中のものです。
09/05/06 09:08:57 RAZkn6mP
あとから謝るふりをしたら何を言っても許されるんですよね
何度でも許されるんですよね

221:名前は開発中のものです。
09/05/06 09:32:28 Qewr7Swe
>>213に出るなら>>128が正答だな。
テキストベースシミュレーションか、
キャラクターを文字表示するローグライク形式表示か。

つーかRTP素材とか要らんだろ。フリー素材探すのめんどいとか、どこのゆとりよ。
ウルファールと夕一でテストランには十分だし。

222:名前は開発中のものです。
09/05/06 09:35:57 5FsPztEh
そもそも締め切りまであと10日だぞ

223:名前は開発中のものです。
09/05/06 10:08:03 RIyATmho
>>217
むしろどういう悪意を持って編集したらバト鉛がアウトで二刀流がセーフという印象操作が可能なのか見てみたい
是非、やれ

224:名前は開発中のものです。
09/05/06 10:09:43 Zn2hwx2M
素直にRPGツクールやってりゃいいじゃん

225:名前は開発中のものです。
09/05/06 10:52:10 oOE+rI0y
正直やれることなんて大差ないよね

226:名前は開発中のものです。
09/05/06 11:18:03 4NmsTOam
発案者を叩いて荒らして自分がすり替わる
作戦通りですね

227:名前は開発中のものです。
09/05/06 11:31:56 RIyATmho
そこに参加したけりゃツクール使えってのは正論
サイトにウディタの名前が出てるけど主催者がウディタ側の環境を理解してないだろうってのも同意する

>>226
>>201

228:名前は開発中のものです。
09/05/06 11:46:43 qXWxO7UV
RTP企画なんて運動しても公式を動かさないと全く意味がない
  ↓
公式を動かすにはある程度名前を売っておかないと人が付いてこない
(過去に自己主張の強いポッと出がでしゃばった上に何も仕事をしなかったので印象が最悪)


229:名前は開発中のものです。
09/05/06 11:50:03 pdSTB2jI
ウディタ使ってる奴ってみんなここで暴れてるような奴らなのか?
もしまともな奴らがいたとしても隠れているだろうから、今更新参者が入れるとは思えないが・・・

230:名前は開発中のものです。
09/05/06 11:53:17 XFjFibfS
>>223
過去ログ読め

231:名前は開発中のものです。
09/05/06 11:57:04 EMxf5ZFO
制作者がWikiや素材スレのチップ切り張りして新マップチップ作ったように
Wikiにあるまともな素材をかき集めて加工してRTPを作るのが一番現実的ではないだろうか

加工可能で二次配布も可能だろ、Wiki素材

232:名前は開発中のものです。
09/05/06 11:57:05 8eH4KJBh
というか技術面で話すことが特にない、ほとんどのところに手が届くし
マシンパワーが上がっているから最悪力技でも結構動くの作れるしな。

233:名前は開発中のものです。
09/05/06 11:58:53 RIyATmho
>>230
バト鉛が勢いで始まった時は知ってるがバト鉛は速攻でしたらばに移動した
明らかに勢いの元凶になった二刀流のが悪質だったろ
二刀流はあの後も4日か5日くらい連続で荒らし続けてたし

ってかしたらばで二刀流の話題が出た瞬間こっちにバト鉛の話題だして威嚇してる時点で
ウロボロスがID変えて書き込みまくってるよーにしか見えん

234:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:02:43 XFjFibfS
妄想もそこまでいくと恐いわ
荒らしてるのはバト鉛だろ

235:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:09:30 XFjFibfS
バト鉛が始まったときは二刀流に共同製作しようって持ちかけたやつがいて
バト鉛がそれ見て根拠のない誹謗中傷をはじめて
最後には自分の企画に引き込んだ

236:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:12:37 EMxf5ZFO
223 名前は開発中のものです。 sage 2009/05/06(水) 10:08:03 ID:RIyATmho
>>217
むしろどういう悪意を持って編集したらバト鉛がアウトで二刀流がセーフという印象操作が可能なのか見てみたい
是非、やれ

230 名前は開発中のものです。 sage 2009/05/06(水) 11:53:17 ID:XFjFibfS
>>223
過去ログ読め

234 名前は開発中のものです。 sage New! 2009/05/06(水) 12:02:43 ID:XFjFibfS
妄想もそこまでいくと恐いわ
荒らしてるのはバト鉛だろ

235 名前は開発中のものです。 sage New! 2009/05/06(水) 12:09:30 ID:XFjFibfS
バト鉛が始まったときは二刀流に共同製作しようって持ちかけたやつがいて
バト鉛がそれ見て根拠のない誹謗中傷をはじめて
最後には自分の企画に引き込んだ

-----------------

どう見てもXFjFibfSが二刀流本人だろ……
そもそも、過去ログ読むと二刀流は共同製作じゃなくて二刀流クレクレ君だったじゃないか。

237:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:14:06 8eH4KJBh
ウロボロスマスター二刀流カードさん荒らさないでください><;

238:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:15:06 XFjFibfS
クレクレなんてしてなかったし荒らしてもいなかっただろ
それに俺は本人じゃない
おまえのやり方が気にくわないだけ

239:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:18:26 LpoAx3rk
ヲチスレになってきた

240:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:19:26 Gi0wVc6C
暴言を垂れ流す態度のでかいコモン乞食(二刀流)が出現
  ↓
皆ニヤニヤしながら見てたが、乞食にコモン現物を渡す人が出たので空気が一気に赤信号に
  ↓
コモン職人がやることないと愚痴を言ったので急遽企画が勃発(バトル鉛筆)
  ↓
バトル鉛筆は即したらばに移動
(移行、名前が出るのは二刀流が叩かれた時に「またバト鉛が荒らしに来た」と過剰反応する奴のみ)
  ↓
一方の二刀流は、荒らし書き込みとゲ製日記とバト鉛への恨み言を同一IDで垂れ流していたので印象が最悪


俺にはこういう流れだったと思う。
二刀流は荒らしたのでここの住人全員を敵に回したが、バト鉛は二刀流からコモン職人を取り上げただけだな。

241:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:21:15 BjcPhMY+
気に食わないならPC前で鉛筆かじって僻んでればいいだろw
あんまり面白いこと書き込まないでくれw

242:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:24:58 XFjFibfS
同一IDでそんな書き込みないぞ
どこに書いてあるんだよ
ふつうの書き込みに対して決めつけと妄想で
バト鉛が毎日狂ったように罵倒を続けてただけだろ
頭の中に敵がいるんだよな


243:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:27:21 /lR6pBqX
もうRTPは無理だってわかったんだから製作にもどれよ。

244:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:27:35 Gi0wVc6C
印象操作頑張ってるようだが
荒らしを叩いてる人が特定の個人しかいないと信じてるのは本人乙と言わざるを得ない

245:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:33:36 XFjFibfS
バト鉛叩いてるのが特定の個人だって?

246:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:34:45 BjcPhMY+
>>245
お前ぐらいしかいねーだろjk

247:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:38:48 Gi0wVc6C
>>245
絵の才能はあるんだから、とりあえずケチの付いた名前を捨てて
まだ荒らし認定されてない世界で頑張れ、な?

公式ID:OcHvR6j/oさん

248:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:44:34 XFjFibfS
どうしても本人認定したいみたいだな
ぜんぜん違うから
名前出してるのはやましいことがないからだろ
バト鉛は名前出せないみたいだけどな

249:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:54:45 8eH4KJBh
匿名掲示板で名前出す奴なんて自己顕示欲の強い馬鹿だけですよ^^;
お山の大将のつもりなのかな( ;><)

250:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:56:13 fEPORfU1
公式のメンバーがほとんど入れ替わってずいぶん経つが、まだいるのか?

251:名前は開発中のものです。
09/05/06 12:57:16 gTWtylQr
そもそもバトエン関係者は
この議論に参加してないんじゃないかと予想。

まだ製作中だし、本気でゲ製やってたらこんなところで
油売ってないと思うよ。

252:名前は開発中のものです。
09/05/06 13:48:14 Zn2hwx2M
おまえらたのしい?

253:名前は開発中のものです。
09/05/06 13:57:06 OmN/1jHp
事情を知らない人も大体把握できたと思うが、まだ続けたいならこっちで頼む
スレリンク(gameama板)

254:名前は開発中のものです。
09/05/06 14:24:05 ceIhte9h
公式にリクエストスレを立てればいいだけなのにな

255:名前は開発中のものです。
09/05/06 14:27:25 8eH4KJBh
なんでもかんでも作ってやればいいだろ。
おまえらはケチ臭いんだよ。
なんでもかんでも一人でこっそり素材を蓄えて優位に立とうとしてるだけだろ。
素材はみんなで共有するものだ。
そんなことだから足の引っ張りあいしかできないんだよ。
おまえらみたいな器の小さなちっぽけな連中をどれだけ改心させることができるかで
このスレの価値が決まる訳がない。


256:名前は開発中のものです。
09/05/06 14:38:45 3J6vVuGA
>>255
君からどうぞ

257:名前は開発中のものです。
09/05/06 14:40:52 0wluvPTM
>255
最後に落ちを持ってくるな落ちをw

258:名前は開発中のものです。
09/05/06 14:42:03 OmN/1jHp
よくみると途中も知識じゃなくて素材になってるなw

259:名前は開発中のものです。
09/05/06 15:20:22 tOjPeadf
加速ってますね

260:名前は開発中のものです。
09/05/06 16:10:32 U2/aZFPr
すいません、自分がうかつに聞いたのが悪かったです。
いつものスレに戻って…

261:名前は開発中のものです。
09/05/06 16:39:32 Qewr7Swe
このスレ、制作サイド側に有益な情報が全くないな。

262:名前は開発中のものです。
09/05/06 16:47:02 n1qxxlvS
制作サイド側以外になら有益な情報があったとでも?

263:名前は開発中のものです。
09/05/06 16:54:53 g1Dzi4Pr
有益な情報持ってる人は2chになど目もくれないで制作してるに決まってるだろうjk
実際俺は有益な情報なんて何ひとつ持ってないぜ!(`・ω・´)

264:名前は開発中のものです。
09/05/06 17:07:38 OmN/1jHp
したらばで素材スレについて話してる人ら
コテ付けた上でRTPスレたてた1と別人だと明示しておかないと確実に孤軍奮闘になるぞ

265:名前は開発中のものです。
09/05/06 17:44:24 FwZZX4b7
公式にスレ立てれなくなったのか?

266:名前は開発中のものです。
09/05/06 18:04:42 uSM39Uew
>>260
いつも通りじゃないか

267:名前は開発中のものです。
09/05/06 18:05:04 Qewr7Swe
>>262
脳内でだけ制作活動する妄想家にとってはとても有意義なスレだろう。
2chのやりとりそのものを楽しんでる2cherにとっても実用的なスレだろう。
評論家気取りやPlay専でも得るものはあるだろう。
ここで書き込みや閲覧を続けてるのは、なにがしら得るものがあるからであって、
でなきゃとっくにスレ潰れてるって話。


268:名前は開発中のものです。
09/05/06 18:10:57 QdxEE/Fx
質問していいですか

269:名前は開発中のものです。
09/05/06 18:15:22 uSM39Uew
>>268
既出でなければどうぞ

270:名前は開発中のものです。
09/05/06 18:20:43 QdxEE/Fx
キーボードのF1からF12を使いたいのですがウディタがF8使ってますよね
これを変えたいのです
イメージはMMOでよくあるスキル発動キーです


271:名前は開発中のものです。
09/05/06 18:26:01 9HXceTe0
>>270
 F4:画面サイズ変更(ウィンドウモード時のみ)。順に、以下の3種類の画面サイズに切り替えることができます。
   ・320x240(ゲームの画面解像度が「320x240」、かつグラフィックモードが「3Dモード」の場合のみ)
   ・640x480(デフォルトサイズ)
   ・疑似フルスクリーン(ディスプレイに合わせた最大のサイズ、処理がやや重くなります)
 F5:フレームスキップレベル変更。画面描写速度が遅い時に変更すると動作が速くなります(ただし動きはカクカクになります)。
 F8(テストプレイ中のみ):読み込みファイル情報と使用ピクチャ番号を表示します。
 F9(テストプレイ中のみ):変数の一覧を表示します。
 F12:タイトル画面に戻ります。

ってあるからF8とF9は問題ないが、F4,F5,F12は無理だな。
諦めた方が良い。

272:名前は開発中のものです。
09/05/06 18:30:33 QdxEE/Fx
そうですか残念です
他のキーでやってみます

273:名前は開発中のものです。
09/05/06 18:42:22 +yrpu4C2
横からだが有意義な情報ありがとう

274:名前は開発中のものです。
09/05/06 18:46:56 QdxEE/Fx
ノーパソ配列だとInsertとかもだめですよね

275:名前は開発中のものです。
09/05/06 19:12:21 n1qxxlvS
配列に関係なくInsertは対象外。つーかヘルプ読め


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