09/05/09 23:20:26 3lBnTmks
プログラム始めようと思うんですが、1からのゲーム製作日記ここに書いても良いでしょうか
401:名前は開発中のものです。
09/05/09 23:31:42 Z83N5WOj
どうぞどうぞ。
どうせお前がチラ裏を書いても、今までとそう変わらん
402:400 ◆UV8VW4VRAk
09/05/09 23:36:19 3lBnTmks
やったー
VBA経験アリでifloopと配列ぐらいなら使えます。
とりあえずハローワールド
やさしいC++とか言う本見ながら作ってます
#include <iostream>
using namespace std;
int main()
{
cout<<"ハロワ\n";
return 0;
}
403:名前は開発中のものです。
09/05/09 23:38:44 sg/G13aE
叩かれるのは覚悟しておくんだぞ
後わざわざこんなスレじゃなくても良いようなきもするんだが
404:名前は開発中のものです。
09/05/09 23:41:23 ++qZhArh
じゃあ、俺もー。
#include <stdio.h>
int main(void)
{
printf("おまんこに中出ししたいよ~\n");
return (0);
}
405:名前は開発中のものです。
09/05/09 23:52:44 wvuSFQ8a
スレリンク(tubo板)l50
ここは創作発表板の荒らし”天候制御の人”に関するスレです
天候制御の人◆zpwRGXQQBs
HNはたびたび変わるがトリは一緒である。
主なHN=バセンジー、羽島士朗、天候制御、千秋、シヴァイン(´゜㊤゜)
もともと同人板で活動、後に活動場所を創作発表板に移す。
音屋として某ゲー作成スレでBGM担当をする。
作曲速度が早い(11曲/スレ発足後一週間)。
作り溜めていたものを出してきた可能性あり→失踪したスレ主と同一人物の可能性。
属性はケモホモ。いわゆるオス同士の獣姦。
※ゲー作成スレは獣姦物ではない普通のものである
詳しくはググれ。
406:名前は開発中のものです。
09/05/10 00:22:47 Bfq/G2Xp
そういや最近何かVIPでゲーム出来た?
407:名前は開発中のものです。
09/05/10 00:23:29 nMuIu3TC
じゃあ俺も俺も
<html>
<head></head>
<body>
吉里吉里で選択肢作りたいけど上手くいかねぇぞksg<br>
</body>
</html>
408:名前は開発中のものです。
09/05/10 00:38:03 TUsICOyA
>>407
DTD位ちゃんと入れろ、タグで囲め、赤点
409:名前は開発中のものです。
09/05/10 00:40:02 aEM5I3Ng
愛ちゃんでも吉里吉里できるのに恥ずかしくないの?
410:名前は開発中のものです。
09/05/10 01:16:19 j+S8zGpW
スクとかできないしやる気もないんでライブノベルでいいれす(^q^)
411:名前は開発中のものです。
09/05/10 03:15:45 cEUoLLO8
文豪「エロいい?」
絵師様「いいよ」
十日後
絵師様「あっ、はああああぅっ」
文豪「いいっていっただろ? ほらこの構図。かがみよく見て」
一ヶ月後
絵師様「できました…」
文豪「GJ」
絵師様「ちがう、赤ちゃん」
文豪「」
412:名前は開発中のものです。
09/05/10 03:43:22 iTzE5sLR
VIPで新しく立ったエロゲギャルゲスレが盛り上がってるな
413:名前は開発中のものです。
09/05/10 04:10:55 XIk+M8Lz
そうか?
いきなり消えかけのロウソクにしか見えなかったんだが
414:シナ ◆CoNgr1T30M
09/05/10 04:30:03 40gWX4Hg
どうせすぐ終わる
「絶対完成させる」「他の二の舞いにはならない」とは口で言っても結果は同じ
俺が行くまでもない
415:名前は開発中のものです。
09/05/10 04:33:44 j+S8zGpW
そうやって取り組む前から諦めてることがいけないって気づけないのは辛いことだね
俺みたいに負けても負けても、次ぎ取り返せるって
パチに足蹴もなく通う健気さを見せろよ
なんで1万つかって当たりがひとつもこねぇんだ
ぶっ壊れてんじゃねぇの?
416:シナ ◆CoNgr1T30M
09/05/10 04:42:38 40gWX4Hg
>>415
説得力ゼロだな
417:名前は開発中のものです。
09/05/10 05:09:58 W/64IxE3
自虐ネタにマジレスとか
シナさんマジパねぇっすwwwww
418:400 ◆UV8VW4VRAk
09/05/10 08:12:52 dU5vID34
とりあえずRPGの戦闘シーンを作ってみました。
ループを学習中、ですが単語も同じですんなり使えました。
#include <iostream>
using namespace std;
int main()
{
double i=0,hp1, hp2,kou1,kou2,bo1,bo2,un1,un2,kati;
hp1=100;
hp2=100;
kou1=50;
kou2=30;
bo1=40;
bo2=80;
un1=10;
un2=30;
cin>>un1;
do{
i++;
cout<<i<<"ターン目\n";
hp1= hp1-(100-bo1)/100*kou2;
cout<<"1は"<<(100-bo1)/100*kou2<<"のダメージ!\n";
hp2= hp2-(100-bo2)/100*kou1;
cout<<"2は"<<(100-bo2)/100*kou1<<"のダメージ!\n";
}while(hp1>0&&hp2>0);
kati=(hp1<0)?2:1;
cout<<kati<<"の勝利!\n";
return 0;
}
419:名前は開発中のものです。
09/05/10 08:29:05 TUsICOyA
光子力ビーム、マジパネェw
420:400 ◆UV8VW4VRAk
09/05/10 15:18:56 dU5vID34
ユーザー定義関数+プロトタイプ宣言
後は配列で見方(4)敵(4)みたいにして入力でもランダムでもタゲ設定できるようにすればひとまず戦闘部分は完成・・と思う
#include <iostream>
using namespace std;
int btl(int kougeki,int bougyo){
int kizu=(100-bougyo)*kougeki/100;
return kizu;}
int main(){
int i=0,hp1, hp2,kou1,kou2,bo1,bo2,kati,kizu;
hp1=100;
hp2=100;
kou1=50;
kou2=30;
bo1=40;
bo2=80;
do{
i++;
cout<<i<<"ターン目\n";
kizu=btl(bo1,kou2);
hp1-=kizu;
cout<<"1は"<<kizu<<"のダメージ!\n";
kizu=btl(bo2,kou1);
if(hp1<0)break;
hp2-=kizu;
cout<<"2は"<<kizu<<"のダメージ!\n";
if(hp2<0)break;
}while(hp1>0&&hp2>0);
kati=(hp1<0)?2:1;
cout<<kati<<"の勝利!\n";
return 0;
}
421:名前は開発中のものです。
09/05/10 16:40:24 yKHBNdck
悪いんだがブログでやってくれないか
スレが見づらい
422:名前は開発中のものです。
09/05/10 16:45:26 SrqaXA0B
いいぞもっとやれ
423:名前は開発中のものです。
09/05/10 16:52:54 QY1Dpsy/
なるほど、今度の荒らしはこうきたか
例のスクリプタといい、こいつといい、プログラマ系は根暗が多いな
424:名前は開発中のものです。
09/05/10 17:08:51 tNiUhKPt
気に入らない流れは自演でねじ伏せる
それがこのスレのルール
425:名前は開発中のものです。
09/05/10 17:19:18 zdkkgQDK
ipod touch用の開発ツールってある?
426:名前は開発中のものです。
09/05/10 17:22:07 +AbLXWLs
最近age厨増えすぎだろ
sageろやカス共氏ね
427:名前は開発中のものです。
09/05/10 17:45:31 BDowHCYB
>>425
>ipod touch用の開発ツールってある?
マック買うんでなけりゃ脱獄して不安定なツールチェーン使うしかない
428:名前は開発中のものです。
09/05/10 18:32:22 TUsICOyA
ipod touchなんて脱獄しなけりゃ使い物にならないだろ、JK
429:名前は開発中のものです。
09/05/10 19:00:58 cEUoLLO8
400とシナはいいチームになりそうだ
430:シナ ◆CoNgr1T30M
09/05/10 19:09:03 40gWX4Hg
ねーよ
431:名前は開発中のものです。
09/05/10 19:10:32 XIk+M8Lz
相変わらずsage厨はキモイな
荒らしだらけのスレで何言ってんだかw
432:名前は開発中のものです。
09/05/10 19:15:04 C2PcDh9w
ゲ製一の駄目スレだからこそ底辺自覚してsageてるだけだがな
まあageる奴に文句言う気はない
433:名前は開発中のものです。
09/05/10 19:15:34 nMuIu3TC
専ブラのデフォがsageになってるだけ
434:名前は開発中のものです。
09/05/10 19:28:26 BDowHCYB
ageる意味ねーだろ
435:名前は開発中のものです。
09/05/10 19:34:01 AuzUtS4k
下げる意味もないことを>>434に諭されたので今後は上げようと思いました。
436:名前は開発中のものです。
09/05/10 20:13:17 +AbLXWLs
このスレに恨みを持ってるガキどもがageてるんだな
こりゃいい見物だ
437:名前は開発中のものです。
09/05/10 20:23:16 aEM5I3Ng
クリ穢多の皆様はイカにお過しですか?
どうも親金で暮らしてる人は少なそう。
438:名前は開発中のものです。
09/05/10 20:37:31 TUsICOyA
母の日に3Dピクロスが欲しいと言われて買って上げたぞ
親金で暮らすどころかたかられてます
439:名前は開発中のものです。
09/05/10 20:41:51 li1dLtHN
あー母の日だったか
半年ぶりに電話かかってきたんで金の無心かと思って
「二度と掛けてくるな」って言って切ってしまったわ
まぁ結果オーライか
440:名前は開発中のものです。
09/05/10 20:45:03 VSN1FIY6
>>439
キモ
441:名前は開発中のものです。
09/05/10 21:18:13 +AbLXWLs
母の日か
ははは(母は)
442:名前は開発中のものです。
09/05/10 22:03:03 aEM5I3Ng
>>439 かーちゃん泣いてるぞwメシウマww
443:名前は開発中のものです。
09/05/10 22:29:46 XIk+M8Lz
スレをageたら恨みを持ってることになるのかー
こりゃ初耳だw 妄想逞しいなあw
444:名前は開発中のものです。
09/05/10 23:46:52 QY1Dpsy/
世界は俺を中心に回っていた、のスタッフの奴って
毎度毎度、勿体ぶった誘い受けで企画持ち出してくるな
グダグダ言わず最初からスレと企画言えばいいのに
445:名前は開発中のものです。
09/05/11 01:18:53 EBAU82Pn
最近Pたんみないな
446:名前は開発中のものです。
09/05/11 01:22:30 bCfaxxE4
お前らみたいな引きこもりニートの子守に飽きたので
超かわいい彼女とばかり遊んでます
447:名前は開発中のものです。
09/05/11 01:22:53 cg1SCllU
え?
448:名前は開発中のものです。
09/05/11 01:31:01 ZbD6h1H5
おいおいPたんがセカイ系の絵に文句垂れに行ってるぞ
449:名前は開発中のものです。
09/05/11 01:31:46 kpS4YvTZ
シナたんの彼女は確かに超可愛いな
俺の彼女のほうが可愛いけどにゃんにゃん
せかちゅーは別にいいだろ
言いにくいんじゃないか?
GWに企画3つあった気がするがどうなったんだ
スレ落ちてるぞおい
450:セブン
09/05/11 01:37:13 qSLb6VVS
ahann
451:名前は開発中のものです。
09/05/11 01:44:41 tveaUaEl
あはーん
452:名前は開発中のものです。
09/05/11 02:09:23 kpS4YvTZ
文豪「スクうちめんどくせ。募集するか」
スク様「よろしくお願いします」
文豪「じゃ、このスクリプトよろ」
スク様「ぼくがやるんですか?」
文豪「スクがスク打たないで何するんだよ」
スク様「吉里吉里なんて誰でもできるじゃないですか」
文豪「じゃあお前は何をするつもりなんだ」
スク様「ぼくはC言語のような高尚な言語しかしらないです。タグ打ちや演出入れなんて文豪さんがやればいいじゃないですか」
文豪「帰れよ」
453:名前は開発中のものです。
09/05/11 02:16:44 kpS4YvTZ
文豪「ったくつかえねーな。スクリプタを勘違いしたPG様が多くて困る」
スク様「聞こえてますよ」
文豪「これはPGとしても使えないレベルだろうな」
スク様「ブチッ」
絵師様「まあまあ…」
文豪「お前は黙ってHCG描いてろ」
絵師様「少しは妊婦を労ればいいのに」
454:名前は開発中のものです。
09/05/11 02:23:42 8hMmSmA6
>>449
混乱した
455:名前は開発中のものです。
09/05/11 02:26:17 kpS4YvTZ
二人の関係を察知したスク様(素人童貞)
スク様「ごくり」
絵師様「な、なんですか?」
スク様(このHCGを絵師様が…妙に生々しいし…まさか…)
絵師様「スクさん?」
スク様「おっと。ぼくも作業を始めますね。スクリプトは任せてください」
文豪「どういう風の吹き回しだ」
456:名前は開発中のものです。
09/05/11 02:40:52 kpS4YvTZ
スク様「コーヒー飲みませんか?」
絵師様「あ、ありがとう」
スク様「紅茶で休憩しましょう」
絵師様「え、うん」
絵師様(妙に優しいなあ……)
スク様「どうぞ」
絵師様「いつもありがとう。あれ? 何か浮かんでる」
スク様「!」
絵師様「縮れ毛…?」
どうみても陰毛です。
457:名前は開発中のものです。
09/05/11 02:47:12 kpS4YvTZ
絵師様「ちょっとどういう事なのか説明して」
スク様「その……」
絵師様「髪ならまだしも……なんで陰毛なの! なんで陰毛なの!」
スク様「いつも飲んでるくせに騒がないでほしいものです」
絵師様「どういう…こと…」
スク様「毎晩文豪のおちんぽミルク飲んでるんでしょ? 上の口も下の口も溢れるくらいに。ぼくのもプレゼントしました」
絵師様「なっ―!」
スク様「にやにや」
絵師様「あのまろやかな舌触りは…そういう……」
458:名前は開発中のものです。
09/05/11 02:53:44 btYmk/40
ちょっと前からこのつまらんネタ垂れ流してるやつはなんなんだ
459:名前は開発中のものです。
09/05/11 02:53:56 wpSquYml
ごくろうさま
460:名前は開発中のものです。
09/05/11 03:01:42 kpS4YvTZ
絵師様「うえええんもうお嫁に行けない」
スク様「いいじゃないですか。ぼくとスカトロプレイを楽しみましょう」
バタンッ!!
スク様「誰だっ!!」
絵師様「来てくれたんだ、文豪!」
文豪「こ、これは……」
絵師様「うう……」
文豪「俺も入れてくれ」
絵師様「ブルータスお前もか」
461:名前は開発中のものです。
09/05/11 04:13:25 1hM3bDn+
>>448
>自分が作ってる企画が大事なら他の企画を荒らすことが出来る訳ない
Pは自分でこんなこと言っておいて他の企画荒らしに行ったのか・・・
オナマスもスク水もPにとってはどうでもいい、ってことだなw
462:名前は開発中のものです。
09/05/11 05:09:34 wpSquYml
見て無いけど、普通に意見しに行ったんじゃないか?
それで場が荒れたならそれは人徳のなせる業ってだけでさ。
悪意は無いと思うんだよ個人的に。ナチュラルにイラっとくる物言いをするってだけで。
463:名前は開発中のものです。
09/05/11 05:26:46 frv6i+fp
やっぱ必要悪だよな
464:名前は開発中のものです。
09/05/11 06:24:26 kpS4YvTZ
あれはシナだぞ
465:名前は開発中のものです。
09/05/11 07:49:56 GEhPg971
似たようなもんだろ
466:名前は開発中のものです。
09/05/11 07:54:24 1hM3bDn+
見てきた。これか
悪意しかない物の言い方だな
そりゃ相手も怒るわ。
814 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/05/11(月) 01:25:23.83 ID:/d0lhKMP
>>812
左の絵は良いとして右のしっぽ生えた娘の身体がアメーバっぽく曲がっていて
目の大きさが左右で違うのは何かの複線ですか?
こっちはPのスク水スレでのレス
左足だけ太いのは伏線?
628 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/05/11(月) 00:17:07.97 ID:/d0lhKMP
ロリ イベント絵ラフ
遅くなってますがロリのイベント絵ラフ
差分でコーラメントスになるようにします
URLリンク(u9.getuploader.com)
6月までには完成させる予定です
467:名前は開発中のものです。
09/05/11 08:08:50 MRZmG5P7
>>466
Pちゃん少しは上達したじゃん
468:名前は開発中のものです。
09/05/11 08:30:26 3sSfq5Qr
Pホント下手だなぁ
469:名前は開発中のものです。
09/05/11 08:30:47 M1x9CEAF
頭にエアバッグが付いてるのは何かの伏線ですよね。
470:名前は開発中のものです。
09/05/11 08:52:52 cg1SCllU
車の擬人化?
471:名前は開発中のものです。
09/05/11 10:36:59 o+lcvvno
Pの描く絵ってどれも表情がない