【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト833:名前は開発中のものです。 10/06/12 13:54:56 oloLVXQg image_angleくらいliteでも使わせてくれ…うぅ 834:831 10/06/13 11:29:24 XK4fWSQG >>832 やっぱりそうでしたか・・・ キーの組み合わせを調整してみます。 それでもうまくいかないようだったら四方向固定にしようかと。 >>833 激しく同意。 image_angleなしでTDS系のゲームとか作ろうとすると結構つらいorz 835:名前は開発中のものです。 10/06/13 15:12:21 S6dSSaR1 2000円くらい払えよ ゲーム製作なんて何ヶ月もかかるんだから、2000円ケチる方がはるかに損だと思うんだがな 836:名前は開発中のものです。 10/06/13 19:10:48 ov7pH7B7 ところで格ゲーとかのコマンド入力ってどうやってる? ボタン押したら変数onにしてタイムラインで一定時間内に次キーが押されなかったら変数offなんて面倒な仕様にしてるんだけど もっと単純な方法は無いかな 837:名前は開発中のものです。 10/06/13 21:29:16 taDSM2ud 技ひとつをオブジェクト扱いにして 処理コマンド(キーを入力する順番)を配列として持ったものと 技の入力状況を示すイテレータを持たせる 一定時間ごとにキー判定を取って、キーが一致すればイテレータを進め 一致しなければ先頭に戻す。最後まで到達すれば技発動・・・みたいなことを考えた 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch