【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト746:名前は開発中のものです。 10/04/29 01:02:16 oUdNBSO0 精度がいいか悪いかは別として current_timeは基本的にリファレンス通り1msぐらいの精度でとってくれるよ 内部でtimeGetTimeを呼んでるんじゃないかと思う 747:名前は開発中のものです。 10/04/29 02:10:18 tkZBl2+m >>743 アクエディってのは使ったことないけど 1から作るGamemakerで単純な横スクを作るとこんな感じの壁に当たると思う 重力や物に乗る設定 敵を踏む設定 背景や画面の設定 斜面との当たり判定 梯子とかあるとそこも壁になりかねないけどある程度応用が利けば何とかなる タイムラインとグローバル変数を会得すれば快進撃が始まる 748:名前は開発中のものです。 10/04/29 03:49:19 6/QcXG7Y >>745>>747 ありがとうございます。 なるほど、基礎部分が大きく違うのですね……衝突や重力設定から自分で作らないといけないと。 とりあえずアクションにこだわらずいじって練習してみます。 749:名前は開発中のものです。 10/04/29 10:11:26 d5o0oHa5 >>745-746 PCの起動時間を調べるだけみたいだから気に留めてなかった この関数で出る数字は人によってまちまちになると思うけど、どうやったらこれをラップタイム等に応用できるのでしょか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch