【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト60:名前は開発中のものです。 09/06/01 05:41:29 YdpX7PIF >>53 すまん、具体的には var str; str = "set_status()"; //void set_status(level)はlevelに対応したステータス値を設定する関数 var level; level = 5; execute_string(str, level); とやると、levelの部分が0(デフォルト)として実行されてるようだ。 もしかして、>>55に倣って execute_string("set_status(argument0)", level); ならうまくいくかも?試してみる。 >>55 argはargumentの意味だった 61:名前は開発中のものです。 09/06/01 19:52:42 ql4Eo5UD それだったら execute_string("set_status(" + string(level) + ")") でもいけるけどね。 いずれにせよ引数は括弧の中に入れないと。 ちなみに、呼び出すスクリプトを条件によって変えたいとかだったら var scr = set_status; script_execute(scr, level); みたいな方法もあるよ。 62:名前は開発中のものです。 09/06/04 17:24:58 TynQfM6F ゲーム中でマウスで絵を描くようなことはできるでしょうか。 クリック中カーソル位置に1×1のスプライトを常時生成するようにすればいいのかな… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch