【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト425:名前は開発中のものです。 09/09/13 20:29:41 I+gEBOMY 俺もやったことあるけど、全然引っかからんよね。 内部エンジンでデータをうまく隠蔽しているのかもしれない。 426:名前は開発中のものです。 09/09/14 09:34:32 RXOBG/FO 誰かセーブデータ自分で作ってる奴いる? セーブするときは保存したいインスタンスの情報や変数をリストかマップに放り込んでテキストに書き出し、 ロードするときはそのテキストを読み込んで、読み込んだ変数の値に応じてインスタンスを生成、って感じかな バージョンの違うゲームにセーブデータを引継ぎたいとか考えたとき、 game_save()でセーブした状態だと具合が悪いんだよな。 427:名前は開発中のものです。 09/09/14 09:39:34 zP2siJVO 全く同じ質問が前あったな 428:名前は開発中のものです。 09/09/16 19:19:52 Yx5Euy68 instance_nearestで複数ある同一オブジェクトで 自分以外のインスタンスを返すようにするには どうすればいいでしょうか? 例えばobject0でinstance_nearest(x,y,object0) とすると、selfとおなじidが返ってきます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch