【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】 - 暇つぶし2ch201:名前は開発中のものです。 09/07/18 16:01:59 HY50PxeX回答ありがとうございます。 >>199 んおお・・? 攻撃判定用のオブジェクトを先に作っておいて プレイヤと同期させて、プレイヤーと目標物が当たったら 攻撃判定用のオブジェクトと目標物でコリジョンイベントを行うような感じです・・・かね? >>200 なるほど。シンプルですね。 欠点としてはcollision_~関数を実行するインスタンスが 場合によっては大量になる点でしょうか。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch