【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト15:名前は開発中のものです。 09/05/04 14:05:55 7jopXBHE >>14 以前ゲームメーカーもしくはゲームメーカーによって作られたゲームを起動したときに使用した古い一時的フォルダが17個検出されました。削除しますか? 要は、何か古いファイルが見つかったけど消すか?ってことだ。 そのメッセージが出たからって問題があるってわけじゃない。 見つかったファイルも消して問題ないだろう。 16:名前は開発中のものです。 09/05/04 14:12:02 kApAJSCV ありがとうございます テストプレイの時の使われたデータを消すかどうかだったのですね 17:名前は開発中のものです。 09/05/06 16:13:50 cGUHBWPE gamemakerってマルチコア未対応ですか? 18:名前は開発中のものです。 09/05/06 20:25:32 /qk7GREu 対応してないっぽい 19:名前は開発中のものです。 09/05/06 22:44:26 AavqJlnC ブロック崩しを作ろうと考えています。 GMLを必ず使わなくてはならないので、バーをマウス追従をGMLで実現させたいのですが、 >>12を参考にstepイベントで、コードの断片を実行というアクションで、以下のコードを入力しましたところ、 { point = mouse_x; if( (point>=16) && (point<=448) && (distance_to_object(object_wall) != 0) ){ move_towards_point(point, 0, 500); } } 確かに動作するのですが、 ・バーが超高速で点滅する。 ・バーとボールが衝突すると、動作が止まる(ボールを跳ね返さない) ・X座標しか取得していないのに、バーがY座標にも動いてしまう。 ・外枠とバー、どちらもsolidなので、外枠とバーがぶつかったら止まるはずなのに、 バーが消えてしまう。 ・マウスカーソルをウィンドウからはずすとバーが消えてしまう。 といった具合に問題だらけになってしまいました。 まとめサイトのサンプルプログラムも既に落ちてしまってますし、 グーグルのキャッシュによると非公式情報サイトにもデータが置いてあったようなのですが、 見ることが出来ません。海外サイトでもソースを探しているのですが、 殆どのブロック崩しはキーボード操作で実現されており、参考に出来るものが殆どない状態です。 これらはどのようなことが原因で引き起こされているのでしょうか? なお、move_towards_point(point, 0, 500);のY座標を 0以外の固定値に変更すると、追従すらしなくなってしまいます・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch