【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part4【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト148:名前は開発中のものです。 09/07/02 23:19:30 HJ1haqOL スプライトを「曲げる」にはどうすればいいのでしょう? デフォームで検索すればサンプルが見つかるかも、と思いましたがそうはいきませんでした! d3dで丸いモデルにテクスチャをはっつければ曲がるかな、と思いましたがプリミティブ関連の記述がさっぱりわかりません。 何かいい方法ないでしょうか? 149:名前は開発中のものです。 09/07/03 00:15:04 MOGY37Zl 念力 150:名前は開発中のものです。 09/07/03 00:25:09 EJjOUzB4 3Dで考えてるのなら、 d3d_draw_cylinder() d3d_draw_cone() d3d_draw_ellipsoid() あたりを使ってみれば。 151:名前は開発中のものです。 09/07/03 00:27:05 4SHxhWQ7 1ラインずつずらしたり伸縮させたりしながら描画するなんて手法が昔あってのう まあ、今ならプリミティブでいいんじゃない?GM6以降なら2Dでそのまま使えるよ 152:名前は開発中のものです。 09/07/04 14:01:13 wARlrEyP >>126さん感謝です!has codeが出て、ルームの移動が出来ました!! あとこれだけ聞きたいのですが、今ボスを作成中なのですが、 以下のようにするにはどうすればいいのでしょうか? ・スプライトを上下に移動させたい ・何秒か毎に攻撃(レーザー光線)を放射させたい ・何発か攻撃するとスプライトが消えるようにしたい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch