アクションゲームツクール総合■6at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト78: ◆jf0rt/5.n2 09/04/08 01:09:13 ndUukYjy 乞食の遠吠えは見苦しいぜ 79:名前は開発中のものです。 09/04/08 01:16:48 qbmxNCTm レス乞食がよう言うわwwwww 80:名前は開発中のものです。 09/04/08 01:18:05 pH9SBmIn あぼんってことはさっきの奴がちゃんとトリップ付けてると思うんだが お前らせっかく相手がNGし易いようにしてくれてるのに何かまってんだよ? お前らもツクールなんてどうでもよくて荒らしたいだけなのか? 81:名前は開発中のものです。 09/04/08 01:18:21 MLydcF8X いやいや人様のプロジェクトに入ってるものを勝手にいじって 自分のものにしちゃいかんだろう・・・ 82:名前は開発中のものです。 09/04/08 01:22:01 IUULdT90 >>74 骸骨のことだね。 あれは弾で処理してるんだけど、本体は頭蓋骨で、そいつに肋骨1つ撃たせた後、骨を一度に8発撃たせるような構成してますよ。 弾の飛び方は「指定した方向に飛ぶ、進行方向、範囲は180、動きはワイパー」に設定してますね。 それでなぜかあんな感じで飛んでくれます。詳しい制御は知らん。動けばいいんだ。 火柱はガジェットを飛ばしたい方向に飛ばして、「壁にぶつかった」or「足元に壁がある」時に条件分岐します。 分岐先では本体は透過画像に変更し、水平方向に移動。弾としてその場にとどまる攻撃判定ガジェットを0.05毎に発射させてます。 一回の発射で出る弾数とかでも制御できるからいろいろ試して好みの火柱を立ててみてください。 んで、出したいだけ出したら「一定時間経過した」の条件で消滅に分岐させてます。 んなところかな?まあ、ほかにもあったら遠慮なく聞いてくれ。今日はもう寝るけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch