アクションゲームツクール総合■6at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト742:名前は開発中のものです。 09/06/02 23:02:31 NRPCIdS0 やっつけだけど8*8やってない人には見てほしい ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_142256.jpg このくらいなら自由に動きまわれる >>741 8*8と64*64で両方デフォルトと2倍速にしてみたが違いなかったぞ もしかしたら別のことなのかもしれんが 743:名前は開発中のものです。 09/06/02 23:08:45 NRPCIdS0 >>742だがミス 8*8と64*64で限界速度がちがった 64*64だとエイトマンみたいな速度になるわ ただアクションゲームとしては8*8の限界速度でいけるわ ソニックとかにしないかぎりは 744:名前は開発中のものです。 09/06/02 23:55:32 eLd3ilB/ >>743 なるほど、ありがとう。やっぱり速度の上限変わるのか。 作ってる画面サイズで必要な速度ってのは違ってくるから、 適切に設定しないと問題なる事態もあるかもね。 745:名前は開発中のものです。 09/06/03 00:16:01 DEoi2DMG その坂道で歩行アニメがキャンセルされないようにするのに 「足元に壁がない」状態で分岐する歩行ダミー動作を作って歩行と同じアニメを割り当てる ↓ その動作を「足元に壁がある」で元の歩行動作に分岐、「足元に壁がない」「一定時間経過した」で落下動作に分岐(時間は落下速度なんかと相談) 俺はそんな感じに処理してみた。 ただ落下時の歩行ダミーでジャンプを可能にすると微妙に空中ジャンプできちゃうのが問題 壁やガジェットとの接触も条件に入れればもうちょい上手くいくかもしれない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch