アクションゲームツクール総合■6at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト715:名前は開発中のものです。 09/06/02 06:24:09 HCTXNl5d >>709 まぁベルトアクションタイプはキャラゲーによく使われるし 敵の思考やゲーム性はともかくただ作るだけなら難しい部類じゃないんだけどな。 716:名前は開発中のものです。 09/06/02 10:07:20 5vRr5oNP これ30度くらい斜めへ強制スクロールできる? 717:名前は開発中のものです。 09/06/02 10:21:03 H+PWLSdz 出来るけど体験版も試せない人には難しいかも知れない 718:名前は開発中のものです。 09/06/02 10:47:37 F6Uck6qW アクションRPGならRPGツクール系の素材ももってこれるけど、それならすでに色々整ってるRPGツクールの方で作った方が早いよって話になりそうな気もする。 >>707 多分そのファイナルファイト系は、作っている人の環境でアクツクの読み込み動作が滅茶苦茶重くなって開発断念した奴だと思うけど 余計な処理をかける分もあってキャラや画面デカくして複雑な動作はやっぱ厳しいんだろうかな。 >>716 強制スクロールは割と細かく設定できるけど、ゲーム中プレイヤーの任意の場所やボス撃破タイミングとかで一旦停止とかできなくて残念仕様。 カメラが追尾しているガジェットを消滅させりゃ停止は行けるかと思ったが最初の地点に強制的に戻されやがった(これはこれで使えそうだけど) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch