アクションゲームツクール総合■6at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト6:980 09/04/07 14:34:35 2Aw3B4Op 2重カキコすみません 7:名前は開発中のものです。 09/04/07 15:27:08 t4aIpvf4 大事なことなので二回いいましたよ 8:名前は開発中のものです。 09/04/07 15:30:56 jfF4byj+ >>4 爆弾・弓・杖の分岐 →「メニュー」で選んだアイテムが 「プラグインごとの設定」でそれぞれの発生用ガジェットに連動している アイテムと子になるガジェットと接続点をまとめて管理してる 爆弾・弓・杖の発生 →プレイヤーガジェットにより補助武器攻撃のスイッチがONになったとき発生する メニューの中で「プレイヤーの子になるガジェット」が爆弾・弓・杖・(なし)の 中から1つ選択されているため、今回でいうと「魔法の杖」のガジェットが発生する 爆弾・弓・杖のアニメーション →「アニメーション」の「アクション内の表示方」で上下左右が決まっている これは【1番目が右】【2番目が左】【3番目が下】【4番目が上】 っていう暗黙の了解みたいなもの(プラグインによって異なる) 向きは親であるプレイヤーガジェットに合わせてる 爆弾・弓・杖のガジェット →爆弾・弓・杖の発生時の動作プログラムはすべて非表示になっている 非表示(という名前の透明ガジェット)なだけで常にプレイヤーにくっついてくる スイッチが入ったときだけ弾を発射する杖とかの動作を行う 動作が終わったら非表示に切り替えてスイッチを切るだけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch