アクションゲームツクール総合■6at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト595:名前は開発中のものです。 09/05/28 16:06:00 +FSwNHUy これはもうだめかもわからんね 596:名前は開発中のものです。 09/05/28 16:29:14 pH8g+ZYi アクエディみたいな簡単なツールを薦めて これで何も作れない奴は何使っても駄目、って言うなら解るけど アクツクみたいな糞ツールを薦めてこの台詞を言うのは何かズレてるよね 簡単どころかむしろ初心者の足を引っ張るよコレは 597:名前は開発中のものです。 09/05/28 16:58:33 AyPUPkAo どうせ適当にやればマリオもどきやゼルダもどきは作れるんだから、もっと作りこめるようにしておいても、初心者にやさしいと思うんだがな 598:名前は開発中のものです。 09/05/28 17:03:13 J0JQyslJ 甘すぎる 599:名前は開発中のものです。 09/05/28 21:01:37 ISFq6OXr どうも、めげずにロックマン風アクション作ってる者です。 プレイヤーと敵キャラのダメージ後の無敵時間を別々にする方法ってないんですかね? 自分は無敵にしたいけど、雑魚敵まで無敵になると場所によっては無理ゲーになりかねないorz 雑魚は無敵無しにしたいけど、自分まで無敵なくなったら敵にハメられて無理ゲーになりかねないorz ためしに、プレイヤーの当たり判定を無くして、子ガジェットに当たり判定をつけて 子ガジェットがダメージを受けると、プレイヤーのライフが減り 子ガジェットの当たり判定が一定時間消える というのを作ろうとしたけど、消せなかった。 動作を設定しようとしても強制的にプレイヤーのアニメーションに連動しちゃうんですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch