アクションゲームツクール総合■6at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト256: ◆jf0rt/5.n2 09/04/13 19:48:34 QNJH2URa 聖人大使じゃねーんだからここで愚痴って発散するくれー大目に見てやれ どんだけケツの穴が小せーんだよw 同じことで苦労してる奴がいたら ちったぁ報われんだろw 愚痴は貯めずにどんどん吐け吐け 257:名前は開発中のものです。 09/04/13 21:31:56 X9HOMxi0 ちょっと質問。勘違いしてるのかもしれないけど… 「アクション」>「アクション内の表示方向」 だけど4つ以上追加しても正常に動くもの? 動作プログラムで移動方向指定してるから大丈夫かと思って、 一つのアクションに複数の表示登録したら上手く動かなくてはまったっす。 あと、動作プログラム→待機 の流れで、左向いてたキャラが待機時に右向いてしまい、 表示が上手く繋がらないのも「移動方向」の指定関係なく「アクション内の表示方向」 が影響するからですか? 258:名前は開発中のものです。 09/04/13 21:53:39 35WPhLL4 >>257 結論から言うと、4方向以上はできない。 それからアクション内の表示方向は すべて右左下上の順番で登録しないと変な表示になるよ。 キャラを4方向以上に向かせたかったら、 「アクション内の表示方向」は1つだけにして 「アクション」に「待機右」「待機左」というように 方向ぶんのパターンを登録して変数で表示するアクションを管理する というやり方のほうが安定はするよ。 移動は角度指定ではなく8方向限定なうえに アニメーションは4方向しか設定できないって こんな仕様にする意図がわけわかめ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch