アクションゲームツクール総合■6at GAMEDEVアクションゲームツクール総合■6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:名前は開発中のものです。 09/04/11 19:07:05 Kl+vRvwF >>204 そう言うのは、まず目的の動作に移ってるかどうか確かめろ 魔力+0.1の動作と一緒にSE鳴らしたり そうすりゃ問題点が見えやすくなる 後、数字表示は小数点以下表示できないから+0.1を+1にしてデバッグしやすくしたり 206:名前は開発中のものです。 09/04/11 19:08:51 D27YfYcj Klik&Playのほうが作りやすいんだが 207:名前は開発中のものです。 09/04/11 19:10:25 1+SMwGgK >>194 >>199のやりかたならできるよ プレイヤーガジェットの「動作プログラム」の「選択中の動作の詳細」で 「メモリーを変更」を選択して【プレイヤーの重力(%)】をいじればできる >>201 マップを1画面分だけでつくって 画面端にプレイヤーがいったらリンクで別のマップの対応するところに移動 2画面分以上でも、同じカメラで追いたい範囲ごとに マップ作ればはゼルダみたいになるよ 208:名前は開発中のものです。 09/04/11 19:16:25 1+SMwGgK >>204 動作プログラムに魔力+0.1するのを2つ作って 0.1秒経過するごとに互いに分岐させ続けるとか 1つのプログラムで管理し続けるのがつらいのなら 回復時間中に延々と処理を繰り返せばいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch