タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト942:名前は開発中のものです。 09/05/02 16:29:04 WFrt5eNI >>940 >これって、タスクシステム派に含まれるのか? どうなんだろうな。少なくとも俺の感覚では それをタスクシステムと呼んでなければ タスク(システム)派とは言えないだろうなと思うわ スレ読んだ感想は タスクシステムは既にバズワードとしての性格を強く帯びており そういう面が忌み嫌われているのかなぁと感じた。これは分かる 俺は他所さん相手にこういう言葉を使うのは避ける性分なんで そういう意味ではタスク派ではないんだろうな、とも思っている 積極的に守る動機が自分の中に見つからないんだな 状態機械のコレクションがあり、一定周期で更新を繰り返す シミュレータであれば何でもいい。誰にどう実装してもらおうが 構わん。細かい部分は耽美ワールドの争いでしかないというか 巨大な開発工程全体を俯瞰すればその微細なパーツに 固執してもゲインが得られないというか。全くどうでもいい 943:名前は開発中のものです。 09/05/02 17:54:01 0+MQgzff >>942 > 巨大な開発工程全体を俯瞰すればその微細なパーツに > 固執してもゲインが得られないというか。全くどうでもいい まあ、もちろんそうだね。 ある規模の開発においてはゲームエンジンまるごと改良しつつ流用していくか、 さもなくば丸ごとに近い形で書き直しが発生するので、あまり再生産性とか 小さなパーツにこだわっても仕方ないという意味はあるんだよね。 逆に、一人で出来る規模の小さなゲームを早いペースでリリースしていくなら、 タスクシステムを含めて、各パーツが適切な粒度の再利用可能な部品として 整っている必要はあるだろうけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch