タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト88:名前は開発中のものです。 09/04/06 00:32:14 B8zjnpJZ つーかいつからGC前提の話になったんだよ。 >>18の発言はどうするつもりだ? タスクシステム実装するならコンパクションも実装した方が一石二鳥だって話じゃなかったのかよ。 89:名前は開発中のものです。 09/04/06 00:40:06 QqdC07mx タスク厨はマジでしょうもないなwww コンパクションやGCが必要になるほどの規模で、モノ作ってるワケでもあるまいにwww たかがタスクのコレクションを順次処理していくだけなのに、キャッシュ効率だの速度だの気にしてる方が バカらしいwww 90:名前は開発中のものです。 09/04/06 00:40:40 gHjH+Kkr >>87 ごちゃ混ぜコンパクションの速度面のメリットも、同じ型を隣に並べた場合の キャッシュヒット率向上も、同じぐらいにいいかげんな話だと思うよ。 速度を上げたかったら、まず計測してボトルネックを見つけて、そこを叩かなきゃ。 91:90 09/04/06 00:42:54 gHjH+Kkr あ、ボトルネックを見つけた後の対処としては、コンパクションを実装するより オブジェクトを配列にまとめたほうがはるかに簡単で効果的だと思うけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch