タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト859:名前は開発中のものです。 09/04/26 23:37:50 F530cq0m この場合は、組み込み系のリアルタイムOSのような小規模を想定していると思うよ。 860:名前は開発中のものです。 09/04/26 23:44:50 A20v0D18 >858 RTOSのマイクロカーネルとか読んだことあるかい? 861:名前は開発中のものです。 09/04/26 23:45:58 yiCX+2Hi 小規模組み込み系リアルタイムOS並みの環境ならタスクがカーネル同等? ってことはその小規模環境ではカーネルなりタスクなり使えってことかね。 で、今のPCみたいなリッチな環境ならカーネルのスレッド使えってことか? ゲームアプリ内のオブジェクト管理とCPUのスレッド管理を同じ仕組みでやれ、と? どうも適応範囲がまったく異なる技法を同列に比較しているように見えるが。 862:名前は開発中のものです。 09/04/26 23:53:53 F530cq0m また極端に考えなくても、タスクシステムはデザインパターンの1つだと思ってればいいんでないかな 863:名前は開発中のものです。 09/04/26 23:55:07 A20v0D18 >861 > 小規模組み込み系リアルタイムOS並みの環境ならタスクがカーネル同等? タスクがカーネル同等?何の話だ? そのわけのわからん疑問が出たきっかけの文書、引用して提示しろ ところでそのタスクって何だ? > ってことはその小規模環境ではカーネルなりタスクなり使えってことかね。 > で、今のPCみたいなリッチな環境ならカーネルのスレッド使えってことか? >ゲームアプリ内のオブジェクト管理とCPUのスレッド管理を同じ仕組みでやれ、と? その考察が出たきっかけを提示しろ。論点をずらしてるのか、そうでないのか > どうも適応範囲がまったく異なる技法を同列に比較しているように見えるが。 適用範囲とは何かkwsk それと、俺の質問に横レスしたお前だ。話を戻してもう一度問う。 OSのカーネルの要件をいってみたら? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch