タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト85:名前は開発中のものです。 09/04/06 00:14:51 QqdC07mx GCスレ立てろよw 86:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/06 00:20:34 yXbkibtb >>82 >>普通のGCが型ごとにコンパクションをかけない理由を考えてみてくれ。 > メモリ使用量を減らすためだろ。 違うね。速度面でもメリットがある。 >>83 > 速かろうが遅かろうが、タスクシステム内でやるべきことでは無いわけで。 > タスクをどう確保するかはタスクシステムの利用者に委ねるべき。 俺は>>78に対して>>80と答えただけで、あんたの突っ込みは適切じゃない。 また、「タスクメモリをどう確保するか」は、タスクシステム側が決めても 構わないと俺は思う。タスク"システム"なんだから、嫌なら、そのシステムを 使わなければいいだけのことじゃん。 87:名前は開発中のものです。 09/04/06 00:30:13 B8zjnpJZ >違うね。速度面でもメリットがある。 無いね。ごちゃ混ぜにするより、同じ型を隣に並べた方がゲームの場合キャッシュヒット率が上がる。 同一型は同一ループ内で処理されるのが普通だからな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch