タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト805:名前は開発中のものです。 09/04/23 10:02:27 9V9PputC 結局、人はみなタスクシステム的な思考で組んでしまうという事ですね? タスクシステムの便利なところってなんだろうなぁ ゲームの制御構造自体もタスクに入れちゃうから、ごっちゃになるけど 動的に処理のプライオリティが変えられるところとか? 806:名前は開発中のものです。 09/04/23 10:43:44 c582wvim 「タスクシステム」とはいまや「パターン名」であって、 実際の組み方の詳細はみんな違う。 否定派の中は特定の実装を指して、 「ここがダメだからタスクはだめ!」という人がいるが、 そう実装していない人もいるので齟齬が生じている。 また、「たかがこれだけのことに名前付けるな」という人も居るが、 よく使われている組み方に名前をつけることには意味がある。 デザインパターンもどれも「たかがこれだけのこと」だが、名前がついている。 それに、20年前に名付けられたんだから、 いまさら名前がついていることに文句をいってもしょうがないと思うのだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch