タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch781:名前は開発中のものです。
09/04/23 00:02:04 c0Vo2zCb
>>722
719のレスしたもんだが、いきなり煽られるから何かと思ったら、
このスレでの流れは

非タスクシステム:
すべてのゲームオブジェクトはupdateメソッドを持つ共通基底クラスを継承し
ゲームループ内では共通基底クラスのリストに対してupdateメソッドを
呼び出して回る実装

タスクシステム:
純粋に処理のみを記述でき、ゲームを表現するオブジェクトとは
分離されたもの。でありながら複数のインスタンスを発生できて
実行順なども制御できるもの

っていう定義になってるのね。
俺は非タスクシステムとしたほうも広義のタスクシステムだと
思ってたから、「タスクシステムなんかいらない。普通に書く」
とか「std::list<Task *>じゃだめなの?」がわけわかめだった


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