タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト76:名前は開発中のものです。 09/04/05 23:53:14 SofMJMSf >GC環境下のほうが、小さなオブジェクトの生成/解体には有利で、 >どうせGCを搭載するなら、コンパクションをやるついでにタスクの再配置も >したほうがCPU cacheの効率があがるということを主張している。 いつからGCが前提になったんだ? >18 名前:並列さん ◆dPfetnROQg [sage] 投稿日:2009/04/05(日) 03:23:57 ID:KXq+7Jyb >>>15 >俺は14ではないが、メモリのコンパクションを行なうには、それぞれのオブジェクトに対するstd::listのようなものが >必要になるので、(典型的な)タスクシステムに搭載されているstd::listのようなものをそのまま流用すれば一石二鳥だから、 >タスクシステムはメモリのコンパクションまで行なうように拡張しておけば、タスクシステムのフレームワークとしての >利用価値がさらにあがるという風にタスクシステムとメモリのコンパクションとは密接に関係している。 77:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/05 23:54:02 KXq+7Jyb >>67 > 型ごちゃまぜ状態でコンパクションかけるよりは、 > 同じ型は同じ配列に集めてコンパクションかけた方が、まだましだろう。 そうとは限らない。 普通のGCが型ごとにコンパクションをかけない理由を考えてみてくれ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch