タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト73:名前は開発中のものです。 09/04/05 23:48:22 w7j54ekv >>71 だってすっげ頭悪いじゃん 全然意味ないことやってるじゃん 74:並列さん ◆dPfetnROQg 09/04/05 23:50:27 KXq+7Jyb >>72 > allocについてもGCのコストを考えんといけんわけだが… もちろん、そう。 > 「コード上」の見た目だけはC/C++で書くカスタムアロケータより速そうだね。 > 見た目だけは。 実際速いよ。大量に小さなオブジェクトの生成/解体を繰り返すなら。 Boehm GCでも導入して測定してみなよ。 まあ、もちろん、本当に速度が必要ならなるべくオブジェクトの動的な 生成/解体はせず、poolingするけどな。 GCの話題はスレ違いっぽいから、これ以上は自分の目で確かめてくれ。 75:名前は開発中のものです。 09/04/05 23:51:52 qdg6blW7 >>62 これ、ちゃんと適用範囲限定して、ゲームの仕様にあわせて使えば GC のコストもなしに 使えてもっと速いのに。っていうか、そういう使い方ならわりと実際に使われてるはず。 region allocator ってやつね。 これが「GC環境下のheap alloc」と言い切ってしまうのが、なんとも、ねぇ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch