タスクシステム総合スレ part6at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト683:名前は開発中のものです。 09/04/21 01:07:01 GWlXRy3V >>654 >626のことならそうは思ってない。>2も細かな差異があるし。 2のようにまとめたものがあれば話をする上で何かと便利だと考えた。 684:名前は開発中のものです。 09/04/21 01:13:31 S7gMXiM/ ・・・一連のレスを見てて思ったんだが、衝突判定の制御ってゲーム作る部分では一番難しいところじゃないのか? これができて他の事ができないってのはあまり想像出来ない。 685:名前は開発中のものです。 09/04/21 01:23:28 psafwywg >>674は新人教育で宿題を出してるのか? 仕事を家に持ち帰らせたら駄目だろ 686:名前は開発中のものです。 09/04/21 01:27:13 wb/CDPBO >>683 あらゆるケースについてタスクより優位な方法があるって確証が無いなら タスクなんていつか使えるかもしれない道具の一つ、ってだけの存在で アンチタスクなんて存在しないはずなんだけどね… 687:ID:EEKBitmg ◆HSP4mee/SU 09/04/21 01:49:19 jO558RY4 >>686 んもう…。まーた「タスク」を否定してるとか無理矢理に話を逸らす 「アンチタスク派」とか「タスク派」いうのは 「アンチタスクシステム派」とか「タスクシステム派」の略でしょうに… 君らはさ、タスクという単語を非常にローカルな、狭ーい解釈を使うよね そうやってタスクという単語を自分たちの都合で歪めて独り占めにしてるよね。 そういう独善的な振る舞いやめてくれない? 何らかの時間ステップで数値積分しながら(つまり時間発展させて) 仮想空間(たぶん複雑な系)の現象をシミュレートする そういうプログラムの一種であるゲームプログラム全てにおいて 何らかの処理ステップ、処理単位(つまりはタスク)というのは 必ず存在するってこと。わかる? わかんねーだろうな。>>626も同様の気配 >タスク以外の設計をわかりやすく解説してるページないかな。 やばい香りがする。タスクが設計だなんて考えられない。誤記だろこれ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch